人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目にダマされる

笑顔が素敵な職場のおじさまに、食事に誘われた。
さぞ楽しい時間を過ごせるだろうと軽い気持ちで受けた。
仕事が終って待ち合わせの店に行くと、既におじさまは
席について待っていた。
「お待たせしましたぁ~」とかなんとか言って私が席に座ると
彼はいきなりこれを差し出したのである。
見た目にダマされる_e0072393_2316295.jpg


「・・・・・・・・・。」
「ああ、これ僕が折ったの。バラだよ。」

む。確かにバラだ。そしてうまい。それは認める。
だけど一体これはなんなんだ。
一気にこの場の空気が読めなくなってしまった。

わけがわからぬまま、目の前の料理を次から次へと
たいらげていった。なんか食べながら説明して
くれているんだが、一切頭に入ってこない。
あれこれやってるうちに食事が終った。
席をたつ。時計を見る。1時間も経っていない。
「これからタクシーで面白いところに行くから」
そしていつもの笑顔。

着いた先は六本木のニューハーフの店。
おじさまは終始嬉しそうにニコニコ彼女らだか
彼らだかを眺めていた。
やはりいつもの笑顔である。
だがもはや優しく素敵なおじさまの姿はそこになく
ニタニタといやらしく笑っているだけの単なるスケベ
エロオヤジが隣にいるだけだった。
その時、私のカバンの中で真っ赤なバラがぐしゃっと
惨めに潰れる音を聞いた。
by h1h11 | 2006-06-17 00:24
<< 汚い足 カルチャーショック >>