人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精進しよう

今月9日をもって、ブログ1ヶ月達成記念。
オメデトフ。己よ、よくやった。

始めた当初はどうなることかと一抹の不安も
あったが、そんな思いとは裏腹に、今では次から
次へと書きたいことが湧いて出てくる。
これまで抱いていた思いやら何やら次々と。

私のゴールドフィンガー(なんかやらしい)の
お陰で、かなり更新が早いわけだが
私ってきっと、相当暇なんだなーとか思う。
まあ実際暇なんだが。

でも、ネタがあれば書いちゃったもん勝ち。
暇だろうが、何だろうが、知ったこっちゃない。
そこにブログがあるから・・・ドロドロドロ 

そうは言うものの、30年そこそこしか生きてない
ぺーぺー女の、“今まで抱いていた思い”
なんてもんは、たかが知れてる。
確かに端から見れば、結構しょぼいもんで
そろそろ息切れもしてくるだろうし、ネタも尽きてくる。

だが、考えてみればブログなんて別に深く考える
必要も無いわけで、面白くなかろうが、何だろうが
書きたくなったら書けば良いし、書く事無かったら
半年でも1年でも手を付けなければ良いだけの話。
そう難しく思い悩むもんでも無い。

ある時は更新が毎日2本ずつだったり、はたまた月に
1回あるか無いかだったり。そんなまちまちなブログでも
生活状況が反映されてて面白いんじゃないか。
気楽に構えるのが一番、とか思うのだがどうかね。

とにもかくにも、兎にも角にも?ウサギにもツノにも?
ブログ1ヶ月達成はめでたい。
3日坊主、とりあえず免れた。
これからも精進料理食って、益々頑張るつもりだ。

ちなみに昨日すき焼き食いました。
肉、肉、肉、野菜、肉、肉・・・。   以上。
by h1h11 | 2005-10-11 15:21
<< やっぱり難しいって 頭の中を表に出す >>