<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

効果はいかに!

私の肌は年中荒れているんだが
本気で治そうという意欲が無い。
ゆえにいつまでたってもカサカサ肌で
あるわけだが。
e0072393_21134644.jpg

いや、一応気が向いた時に手入れをしたりも
するので、たまに(年に2、3度)スベスベとは
言わないまでも、スベ程度になったりするわけで。

だが最近ちょっくら丁寧にスベ肌目指して
やってみようかと思ったり思わなかったり。
どっちやねん!と、とりあえず自分に突っ込んで
人にすすめられたザーネでも塗ってみようか、
と思う今日この頃。
[PR]
by h1h11 | 2006-02-28 21:15

生きてるうちにやっちまおう

色々やりたいことがあるが
何かと理由をつけて後回ししてしまう
という事が山ほどある。
そして後になってやらなかった事に後悔する
という図式が出来あがる。

自分に限らず誰にでもあると思うが
こういうのはなるべく少ない方が良い。
死んでしまっては何もできないので
生きてるうちにできるだけやりたい事を
やっちまった方が良い。

さあみんなで、もっともっとやりたい事やって
気持ちイイ思いをしましょう。 ハアハア(違うだろ)
[PR]
by h1h11 | 2006-02-26 11:31

ホッとする瞬間

やはり考えるという行為はもの凄く苦しいが
決断するという行為はもっと苦しい気がする。

だがそこに迷いが無い限り、どんなに苦しい決断で
あっても清々しく感じる。
きっとその問題から自分が一気に開放されるからだろう。
[PR]
by h1h11 | 2006-02-25 08:28

しかしうまいこと言うな

ある人のコメント。
“好まないマイレージ加算か”
・・・君も面白いこと言うねぇ。

アレもコレも嫌いは、私の得意文句であるが
これでも少しは頑張って慎んでいるんだよ。
って、言うほど頑張ってないか。

それにしてもこの「好まないマイレージ」は
油断すると物凄い勢いで貯まっていきそうだ。
おぉこわっ。 ひょろろろ~~~ん。

100ポイント貯まった暁には
どなたか熱海の温泉あたりに
連れていって下さい。
[PR]
by h1h11 | 2006-02-12 12:53

ボロロン

(・ω・)
[PR]
by h1h11 | 2006-02-10 01:35

食わず嫌い克服

苦手と思っていたり
面倒で避けていたりする
事なり人なり物なりは
自分が思っている以上に
取っ付きやすかったりする。

意外にいけるじゃん。
食わず嫌い、一つ克服かも。
[PR]
by h1h11 | 2006-02-08 23:28

タイトル無し

昨日は久し振りにスーパーで
まともな買い物をしました
葱やら豆腐やら買いました
久し振りに家で包丁をにぎりました
少しまともになった気がしました

出かけてる間に布団も干しました
でも帰ってくる時間が少し遅くなったので
あまりふかふかに仕上がりませんでした
まあ 仕方ありません

夕ご飯をきちんと食べました
また少しまともになった気がしました

あ ザーネ買うの忘れた
まあ いいや 仕方ありません

まだいくらでも寝られます
睡眠 むさぼりたいです
でも起きて仕事してきます
とりあえず淡淡と
とにかく淡淡と
[PR]
by h1h11 | 2006-02-06 08:23

勘違いしてはいけない

職場でのコミュニケーションとは何か。

それはあくまでも仕事中心の話で意思疎通を
図る事であって、世間話をして仲良くだらだらと
馴れ合うという事ではない。

周りに媚びを売って自分をアピールしなくとも
黙っていてもやるべき事をきっちりこなしていれば
自然と周りから認められ、人が集まってくる。

まず基本は仕事上での人間関係を構築すること。
それを忘れてはいけない。
仕事以外の時間でいくら仲良くなったとしても
仕事をまともにやらなければ単なる愛想の良い
ご機嫌取りの人間であるということにとどまる。

とは言うものの、我々は機械ではないから別に
無駄話をするなというわけではない。
ただそればかりが前面に出ると問題だと言ってるだけ。
むしろ潤滑油のような役割を果たしてくれるなら
大いに活用すべきである。

お互いの人柄、性質を感じながら仕事をするのは
とても大事である。
しかしそういうものは、仕事をしている中でわかるのが
自然であって、やるべき仕事そっちのけで自分という
人間をいくらアピールしたところで、そんなものは
たかが知れている。
[PR]
by h1h11 | 2006-02-01 10:41