<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

兄と“萌え”について語る

と、言っても語るってほどでも無いんだが。
会話の流れでいつのまにかアキバ系の話になった。

兄は以前テレビチャンピオンのアキバ選手権を見て
多少なりともそっち系のネタを持ち合わせていた。

私もおもしろ半分に話を聞いていたんだが
どうやら妹のコスプレをさせるというのがあったらしく
それについて、兄は言っていた。
「実際に妹がいないヤツが、萌え萌え言うんだろな」

そりゃそうだろ、と私も思ったが、ふとある人の言葉を
思い出してしまった。
「君の兄貴は、絶対一度は夢の中で妹とやってるぜ」
お、おぇ~~~・・・。それキツイっすよマジで。

有り得んと思いつつ、そっと兄の顔を覗き見る私であった(笑)
[PR]
by h1h11 | 2005-10-27 08:18

あ、・・・・・・あははははは!!

2005年の10月もあと1週間ですがなにか?
[PR]
by h1h11 | 2005-10-24 07:48

こんな気持ちのよい日には

ところで今日は晴れの天気である。

Myビアンキ日和であるからして、ひとっ走りしようか。
その前に布団干してから行こうか・・アレコレ。

相変わらずサドルは痛いままだが、ちょい慣れした。
チャリ屋の兄ちゃんに聞いたら、普通の平たいタイプより
圧力がかからないから痛くないはず、とのこと。
「その真ん中で割れてるのが良いんすよ」
うむ。そんなもんなのか。
じゃあ割れてるのは譲るとして、せめてもう少しやわいの
ありませんでしょうか・・・。

まあ気が向いたら本格的に探すとして、当分はこれで。
ってな事言ってると、結局なおざりになってしまうんだが。

せっかくだから兄夫婦の所までチャリを走らせようかな。
そうそう、お取り寄せの“とっておきの焼チーズケーキ”
があったんだ。それを土産に持って行くかな♪ ルン

ちなみにこのチーズケーキは・・・。
まあ普通に美味しかった。
「幻の!!」とかなんとかうたわれてるらしいが
感動するほどでも無いように思われ。
だってほら、最近って美味しいのいっぱいあるから・・・。
[PR]
by h1h11 | 2005-10-23 08:12

50%な逢い方

久しく逢ってないヒトと逢うというのは
期待半分、不安半分といったところであろうか。
今はそんなふうな塩梅である。いや、そんな塩梅に
していると言った方が良いかもしれない。

昔はなんというか、青いというか蒙古斑というか。
期待度100%で逢いに行ったのに、相手が
自分のテンションの遥か下の方~に漂っていた
という苦い経験を何度も味わったものだ。
それはそれはえらいショックだったのを覚えている。

そういう、傷つきたくないぜ的防衛策として
高まる胸を抑え、テンション100%から50%へ
ボリューム下げていざ出陣、という変なさじ加減を
身につけてしまった。

要はなかなか素直に感情を出せなくなってしまった
悲しいインゲン、いやニンゲンなのさ私は・・・。
ということぞ。

ちなみにインゲンって隠元って書くの知ってた?
ごま和えにしてどうぞ。
[PR]
by h1h11 | 2005-10-21 22:54

腹をくくる

6勝1敗中である。

イマイチ・・なモノは楽勝だが
これだろ!なモノは完敗する。

そこそこの中小には強いが
イケイケのデカイのには跳ね返される。

あの負けは門前払いだったからなぁ。
まだまだ修行が足らんつー事だろな
結局のところ。
そろそろどっかで妥協するか。

うむ。それで良しとしよう。
[PR]
by h1h11 | 2005-10-20 10:03

朝刊のナポリタンはコンビニ風

e0072393_726544.jpg

新聞に載っていたレシピを試してみた。
気がついたんだが、ナポリタン初めて作ったかも。
普通にうまい。そしてコンピニに売ってる(レトルトパック
ではないよ)のと味が似ていて少し嬉しい。
あのお安いパサッと感が似てるのか。
ポイントはおそらく、ケチャップとウスターソースを
入れてからしばらく炒めるところにあると思われる。

ナポリタン食って、コンビニを思い出すっつーのは
若干寂しい気もするが、だって似てるんだから仕方ない。

外苑西通り、通称プラチナ通りにある古い喫茶店の
昔ながらちっくなナポリタンもうまいんだけど
なんていうか、もっと安っぽいちゃっちー感のある
“えせナポリタン”みたいなのも、なんだか捨てがたく
良いんだよなぁ・・・。

つか、どれが本物のナポリタンなんだかわからんが(笑)
言いたいこと、なんとなくわかるかしら。
[PR]
by h1h11 | 2005-10-17 07:26

ボヤッキー・・・

1つのモノに興味を持ったら
他はパタっと興味無くなっちゃった
同時進行っていう器用なことは
なかなかどうして出来ないもんだ

かなり強烈な存在だったから
他はとっくのとうに関心無くなってた
だからとっくのとうに関係も無くなってた
今じゃすっかり身軽になって
気が付けばすっからかんになってたりして
なんだか清々しい気分だ

さてと
これからどうしようかしら
まだチーズケーキ残ってたかしら
それとも旨いもんでも食い行くかな
[PR]
by h1h11 | 2005-10-14 08:19

不要だが残す

カラダには要らないモノが所々にある。
きっと誰しも、あれやこれやと、それなりに。

そのほとんどが“ちょっと聞いてないよー”とか思う
シロモノなんだが、そういう想定範囲外なもんは
早いうちにとっとと切り捨てた方が良い。

例に漏れず、自分も要らないモノがあったので
「サクっと、やっちゃってくだせい」
とばかりにお願いしたんだが
「別に、やんなくて良いんじゃない?」とか言われて
それで終了となった。

まああっても問題無いっつーんだったら、残すが。
でもどっちか言ったら、要らないんだけどな(笑)
[PR]
by h1h11 | 2005-10-12 21:08

やっぱり難しいって

いくら手紙やメールを交換しても、実際逢って
言葉を交わさないと、気持ちを理解するには
限界があるように思う。

相手が示す文面から、意味を読み取ろうと思っても
読み取るセンスが無ければ、言いたいことが
理解できずに、どんどんとんちんかんな方向へと
向かってしまう。

あーだこーだと一人で考えて、自分なりに結論を
出してみたは良いが、果たしてこの考えはズレてるか
そうでないかは、自分じゃ判断しにくい。

それを相手に確かめてみたら、全然チグハグだった
という事が多分にあるわけで。
で、運が悪いと、そのズレ具合が相手に不快感を
与えてしまったりする。

そして更に運が悪いと(というか、もうここまでくると
考えがズレてる時点で終ってるって噂もあるが)
自分が納得いくまで相手にあれこれ追求して結局は
「つーかあんた、重いんだけど。」
とかいうオチに至ってしまったりする。
今まで何度あったことやら。
物凄く切ない。悲しい。やるせない。トホホの極致。

確かに手紙やメールは便利で良い。
(今時手紙を好んで出す人間は、自分くらいか)
言葉を選びながら、じっくり時間をかけて気持ちを
相手に伝える事ができるし、お互いの時間の都合が
良い悪いというのを気にする必要が無い。

だが、やはり細かい心情とかそういうのは
逢って話さないと、分かりにくいわけで。
目の前で実際に話される、言葉の持つ雰囲気とか
そういう微妙な感じというのは、文字だけでは
どうしても伝わりにくいのではないか。

うーむ、やっぱ私には無理なんだよな・・・。
つまりは読解力つーもんが無いって事なんだろか。
いくら考えてもズボズボはまっていくだけ。
やっぱ逢って話すのが一番だと思うんだが。

その前に逢えないんじゃ、どうにもならんか。
なんだか難しいね・・・。 ウネウネ
[PR]
by h1h11 | 2005-10-11 19:02

精進しよう

今月9日をもって、ブログ1ヶ月達成記念。
オメデトフ。己よ、よくやった。

始めた当初はどうなることかと一抹の不安も
あったが、そんな思いとは裏腹に、今では次から
次へと書きたいことが湧いて出てくる。
これまで抱いていた思いやら何やら次々と。

私のゴールドフィンガー(なんかやらしい)の
お陰で、かなり更新が早いわけだが
私ってきっと、相当暇なんだなーとか思う。
まあ実際暇なんだが。

でも、ネタがあれば書いちゃったもん勝ち。
暇だろうが、何だろうが、知ったこっちゃない。
そこにブログがあるから・・・ドロドロドロ 

そうは言うものの、30年そこそこしか生きてない
ぺーぺー女の、“今まで抱いていた思い”
なんてもんは、たかが知れてる。
確かに端から見れば、結構しょぼいもんで
そろそろ息切れもしてくるだろうし、ネタも尽きてくる。

だが、考えてみればブログなんて別に深く考える
必要も無いわけで、面白くなかろうが、何だろうが
書きたくなったら書けば良いし、書く事無かったら
半年でも1年でも手を付けなければ良いだけの話。
そう難しく思い悩むもんでも無い。

ある時は更新が毎日2本ずつだったり、はたまた月に
1回あるか無いかだったり。そんなまちまちなブログでも
生活状況が反映されてて面白いんじゃないか。
気楽に構えるのが一番、とか思うのだがどうかね。

とにもかくにも、兎にも角にも?ウサギにもツノにも?
ブログ1ヶ月達成はめでたい。
3日坊主、とりあえず免れた。
これからも精進料理食って、益々頑張るつもりだ。

ちなみに昨日すき焼き食いました。
肉、肉、肉、野菜、肉、肉・・・。   以上。
[PR]
by h1h11 | 2005-10-11 15:21